カフェで過ごす自分の時間

休日にまったりと

仕事が休みの日、気分転換に渋谷に買い物に出かけ、いろんなお店を見て回ってちょっと疲れたので休憩しようと偶然近くにあったカフェに入りました。そこは非常に落ち着いたゆったりとした雰囲気のところで、1番驚いたのはたくさんの雑誌や漫画が置かれていた事です。どれでも自由に読んでOKとの事だったので、注文したコーヒーを飲みながら好きな雑誌や漫画を読みました。落ち着いた雰囲気の店内は、まったりと読書をするのに最適で、くつろげる空間でした。つい時間を忘れて長居してしまったので少し小腹が空いて追加でケーキを注文しました。手作りのケーキも絶品でした。

渋谷駅近くの落ち着けるカフェ

カフェが好きで色々な場所に行きますが、渋谷で良いカフェはないかネットでチェックしてみることにしました。沢山あるカフェの中でも渋谷駅から徒歩3分とアクセス抜群の場所にある「デイライトキッチン」に興味を持ち行くことに決めました。渋谷駅近くの立地でありながら静かで落ち着ける雰囲気がとても気に入りました。オーガニックキッチンということで身体に優しそうなメニューも充実しています。お店の周りは緑も多く、渋谷にいることを忘れてしまうほどリラックスした時間を過ごすことができました。渋谷で落ち着けるカフェを探している方には是非行ってみてほしいカフェです。

アボガド料理は大好きです

渋谷にはアボガド料理を思う存分堪能できるマドッシュというカフェがあるのを知って、アボガドが大好きな自分としては、どうしても行きたくて先月に行ってみました。こちらのお店ではアボガド入りのグリーンカレーやカルボナーラなどがあり、メニューのほとんどにアボガドが入っているようでした。店内はレトロな雰囲気ですが、自分と同じアボガドが好きなお客さんがかなりいたので人気があるお店なのがよくわかりました。グリーンカレーをいただきましたが、カレーとアボガドの組み合わせが、とても気に入りましたね。こういうお店が渋谷にはあるのがとてもいいと思います。

ミカドコーヒー渋谷店でのんびりとした時間を過ごせて満足

渋谷に来た時にちょっと疲れてしまったと感じた場合は、よくミカドコーヒー渋谷店を利用しています。特に個人的に好きなのがモカゼリーで絶妙な味わいになっているので、何時も注文しています。
このカフェは昔ながらの落ち着いた雰囲気が保たれていて、のんびりとした時間が過ごせます。また、デパ地下にあるので、すぐに利用できるのも個人的に助かっている部分になります。金額に関してもそこまで高い金額に定められている訳ではありません。
モカゼリー以外にも魅力的な料理がいくつも提供されているので、その時の気分によってモカゼリー以外も注文しています。

渋谷「ホテルエマノン」がおすすめ

渋谷はカフェの激戦区でもありますが、中でもおすすめなのが「ホテルエマノン」というカフェです。もしかしたら、店内写真を見た瞬間、どこかで見たことがある…と思う方もいるかも知れません。なぜかというと、こちらのカフェは様々なドラマや雑誌のロケ地となっているからなんです。また、なかなか広い店内でとてもオシャレな作りなので、結婚式や披露宴が開かれることもしばしば。メニューはアートラテなどを始め本格的なハンバーガーなどがたくさん揃っています。一人でコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすのも良し、みんなでランチに行くのも良しなおすすめカフェです。

ヤギが好きな人には最高のお店かもしれません

渋谷の入り口にヤギがいるという珍しいカフェに初めていきました。本当に入り口には可愛いヤギが2匹もいて少し驚きました。お店にヤギがいる、こちらの桜丘カフェは、このヤギを見たくて来るお客さんもかなり多いようでしたね。お店の中も店員もお洒落で、いい雰囲気のお店でした。ヤギを見ながら飲む珈琲も経験してみると結構面白かったです。どうしてもヤギに目がいってしまいますが、不思議と見てると癒されますね。食事の方は取りませんでしたが、珈琲は美味しかったです。ヤギを近くで見れる席もありますので、近くでじっくり見たい人はそちらの席で観察を楽しむのもいいですね。